シンゴジラ2

映画シンゴジラの続編シンゴジラ2の情報まとめ

シンゴジラ2 予想

シンゴジラ2が製作されるとしたら、どんなストーリーになるのだろう?

 

現時点では監督の庵野秀明氏は、シンゴジラの続編は考えてないそうだが、シンゴジラの終わり方!あれはどう見ても続編がありそうではないですか!

 

これまでの歴代ゴジラ作品を見ると、ゴジラモスラやらゴジラキングギドラと、ゴジラが怪獣と戦うという路線にいっている。

渡辺謙さんが出演したハリウッド版ゴジラも、アメリカを襲撃した謎の怪獣をゴジラが倒すというストーリーだった。

 

シンゴジラ2があるとすれば、同様に別の怪獣をゴジラが倒して人類を救うというストーリーになるのだろうか?

 

監督が庵野秀明氏のままいくのであれば、その路線は考えづらい。

なにせエヴァンゲリオンを生んだ人物なのだから。

 

シンゴジラにもエヴァの要素がふんだんに盛り込まれていた。

シンゴジラ2があるとすれば、使徒来襲のように、新たなシンゴジラが登場するか?

シンゴジラの作中でも、ゴジラ細胞分裂によって進化したり、増殖する危険があるというクダリがあったが、その流れでエンディングでは凍結したゴジラが進化・分裂・増殖して再び日本を襲撃するか。

 

流れとしてはそちらの線ではないだろうか。